Web

画像1枚なおしただけでAdSense審査に通過した話

こんにちは~AdSense審査でことごとく落とされていたのに

1枚の画像をちょっとなおしただけでAdSenseを通過しちゃったつかぽんです。

 


AdSenseって何?って人は↑この記事読んでみてください

 

AdSenseがとおらなくて悩んでいる方いませんか?

 

私も何がいけなくて通らないかわからないまま日々時間を無駄にしてきました…。

 

雑記ブログはAdSenseに通りにくいなんて話はよく聞くので、

まぁきっとジャンルを絞ってないからだよなぁ~とか思いつつ過ごしていたんですね。

 

でも、あることをしたらすんなり通過したんです。

その”あること”をご紹介します。

 

AdSenseに記事数は関係ない

ブログを初めて半年。

ようやっと審査に通りました。

 

30記事であれば1ヵ月で書けると思いますが、

私最初は本気で稼ごうと思ってなかったので前半はかなりサボってました。

 

8月中旬からやっと本腰を入れ始め、

9月末でやっと30記事達成!

 

それまでも何度か審査に出していましたが受からず。

でも30記事いったし受かるだろう!と思い、審査に出してみるとなぜか落ちた…

 

「30記事でも足りないの!?」と思っているところ、

Twitterであるふぃーるさんが投稿しているこんなツイートをみつけました・・・

まさかの6記事で合格!?うそ~ww

AdSenseは記事数じゃないってこと…?

「ん~ますますわからん」ってなったので、

自分のブログの欠点を洗い出し、どこで審査に引っかかっているのかを探しました。

 

どうしても受からないときは使っている画像を確認

色々模索していてふと気づいたんです。

アイキャッチにこの画像使ってええんか・・・?

と。

 

ほとんどのブロガーはフリー画像を探して使ってると思うんですが、

わたしはたまに企業ロゴを使ったりしていました。

 

それこそGoogleロゴとか・・・

 

そこで怪しいと思うものがないか探してみたら、以下記事のアイキャッチに

GoogleスプレッドシートのロゴとGoogleロゴを使用していたので速攻削除しました。
(※今はもう削除したのでシンプルに文字だけのアイキャッチ画像です)


これでいけんじゃね?と思い、

申請を出してみると、なんと2日で合格!!!

しかも前回の申請から2週間待たずしてあげたのにもかかわらずです。

 

AdSenseの審査についてググると、

色々なところで、
・結果が出てから2週間経過してからでないと次の審査をしてくれない。
・問答無用で不合格となる

といった記事をよく見ていました。

 

しかしそんなことはありませんでした!!

2週間は嘘です!

 

不合格となる点をしっかり対策すれば不合格が出てすぐにでも再審査してくれます。

もし今これを読んでいる人で審査に行き詰っていれば画像のチェックをしてみてください。

 

そして審査に記事数は関係ありません。

審査期間(2週間)も関係ありません。

ドンドン修正してドンドン申請出しましょう!!


 

ちなみにそれ以外にも注意すべき点があるので、

以下も注意してみましよう。

コンタクトフォームがあるか
プロフィールページが作られているか
プライバシーポリシーが作られているか
載せてはいけないコンテンツはないか
・文字数が短すぎはしないか(とりあえず1記事1000文字がライン…?)

上記5点と、今回紹介した画像を修正することで

まだ申請に通っていない人は通る可能性が格段に上がるはずです!

 

ちなみに誤解がないように言っておきますと、

”Google関連のロゴは全て利用禁止”ではないです。

 

ロゴの使用についてルールが決まっているので、

そのルールを犯すと規約違反となります。

 

逆に言えばルールを守っていれば使用しても通過できます。

まず利用するためにはGoogleからの利用許諾を得る必要があります。

 

詳しいことは以下Googleの公式ページに書いてあるので参考にしてください。

 

許可が下りたら諸々ルールを確認して使いましょう。

ピックアップ記事

  1. 目標がない人はやりたいことリスト100をやってみよう
  2. 新しいことへのあと一歩の勇気が出ない人へ「勇気はあとからついてくる。」
  3. Googleフォーム埋め込みでチェックボックス複数選択させデータを送信する方法

関連記事

  1. Web

    ディスプレイポートとは?HDMIと比較・メリット紹介!

    今まで自宅の環境ではHDMIかVGAを使用していたのでDisp…

  2. Web

    USBにデータ保存は危険?データが消えるので注意!

    知人が「USB保存していたデータが勝手に消えたどうしよう…!!」…

  3. Diary

    仙台は生活しやすい?実際に住んでみた感想をレビュー

    私は生まれも育ちも北海道で、成人するまでの間北海道から出たことは高校の…

  4. Web

    chrome/IE/FireFoxのサイズ解釈

    ブラウザごとにmargin(マージン)の間隔が違うことは以前から知って…

  5. Web

    Surface Lapotopのキーボード素材、アルカンターラとは?

    アルカンターラってなんぞや?って人がほとんどだと思います。自分…

  6. Web

    【Brackets】コーダーオススメのエディタはブラケッツ一択!

    みなさんエディタは何を使っていますか?そもそもエディタとは、端…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Web

    メモ帳ソフト”CatMemoNote”の設定から使い方まで解説!
  2. Web

    メルマガテスターつくりました。|HTMLメールのテスト配信ツール使い方解説。
  3. Web

    chrome/IE/FireFoxのサイズ解釈
  4. Web

    コピペするだけ!Web初心者でも簡単に作成できるフォーム作成ツール
  5. Web

    【jQuery】ナビの範囲外をクリックしてナビを閉じる方法
PAGE TOP