Diary

ねこの島。そこらへんにねこが落ちている田代島とは?

こんにちは。動物アレルギーだけど猫大好きなつかぽんです。

今回は田代島、別名「猫島」とも呼ばれる猫の楽園について紹介します。

 

田代島

田代島とは宮城県石巻市にある島で、

現在は漁業・観光業を主に行っています。

宮城県仙台市にある仙台駅からJRで石巻駅へ片道840円。

石巻駅から車で約5分~10分くらいのところに船の乗り場があります。

駅から船乗り場へや徒歩でも行けましたが若干歩きます。

駅の前にはタクシープールがあったのでそのタクシーを使用して船着き場まで行きましたが

距離も短いので700円前後で行けました。

乗船してからは約40分ほどで島に到着します。

 

島は人口もかなり少なくめちゃくちゃ静かです。

 

小学校も廃校になっており、島民はかなり少ないです。

私が行ったときは観光客と島民の割合は7:3くらいでした。

 

しかし逆にそれが功を奏してか、猫達にとってもいい環境になっているのではないかと思います。
(ねこのナワバリ的な意味で)

 

今回行った際に動画を少し撮影してきたので是非見てみてください。

 

ちなみに寒い季節は猫が全然出てこないそうなので暖かい季節に行くことをオススメします。

 


行くときは、歩きやすい靴と飲み物は持参しておきましょう。

ほぼ山&坂が多い&道が悪い場所が多いです。

 

自販機や軽食屋はありますが、

結構歩いてからでないと見つからないので事前準備必須です。

 

今回撮影した機材


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT


Flycam フライカムC6 フライカムC5後継機 RedKing カメラスタビライザー ビデオスタビライザー6ヶ月製品保証

ピックアップ記事

  1. 新しいことへのあと一歩の勇気が出ない人へ「勇気はあとからついてくる。」
  2. Googleフォーム埋め込みでチェックボックス複数選択させデータを送信する方法
  3. 目標がない人はやりたいことリスト100をやってみよう

関連記事

  1. Diary

    Canon EOS Kiss X8iで撮影したポートレート写真

    今日は何の生産性もない日記です~~~~~以前、Canon EOS …

  2. Diary

    野球グローブ買いました

    今日は完全に日記です。先輩から「野球やろうぜ」と声をかけられた…

  3. Diary

    Happy Birthday「俺」!!

    どうも平成最後の年に22歳になったつかぽんです。今回は本当にた…

  4. Diary

    ポートフォリオサイト作成しました。

    わざわざ大々的に言う必要もないんですが、PORTFOLIO(ポートフ…

  5. Diary

    災害対策。最低でもこれだけは準備しておけ!

    2018年9月6日AM3時、北海道の札幌付近で大規模地震が発生しかなり…

  6. Diary

    仙台は生活しやすい?実際に住んでみた感想をレビュー

    私は生まれも育ちも北海道で、成人するまでの間北海道から出たことは高校の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Diary

    新しいことへのあと一歩の勇気が出ない人へ「勇気はあとからついてくる。」
  2. Web

    Web業界用語。ガチ初心者は覚えた方がいい推奨用語
  3. Web

    圧縮ファイルの種類別紹介!
  4. Diary

    目標がない人はやりたいことリスト100をやってみよう
  5. Diary

    ポートフォリオサイト作成しました。
PAGE TOP