Diary

Happy Birthday「俺」!!

どうも平成最後の年に22歳になったつかぽんです。

今回は本当にただの日記です。

 

社会人になって約1年半以上経ち、

ようやく卵の殻を割ったくらいの

社会人としてはまだまだヒヨコな俺ですが

なんだかんだ22年も生きてるんだなぁと振り返ると本当にアッという間でした。

 

今まで生きてきた中で、社会人になってからの時間の経過の体感の速さは尋常じゃないなと思います。

 

高校や専門学生自体もあっという間な感じもしましたが、

社会人になってからのこの1年半は本当に一瞬で

とにかく仕事をしていた記憶しかありません。

 

仕事が楽しければまぁそれもそれでいい人生かもしれないんですが、

なにかこう物足りないんですよね

 

社会人としてただ仕事をこなし時間が経過していくほどに

学生時代の輝きを失い

夢がなんだったかを忘れ

楽しかった思い出にふけ

どんどん気力を失っていきました。

 

そして今は、今までの人生の中で一番気力がないなと感じています。

「よし!がんばろう!」といった感覚になれないのです。

 

これじゃだめだと思って色々試すのですが

どれもやる気が起きず続かず…

 

なにより一番つらいなと感じるのは喜怒哀楽をあまり表現できなくなった気がします。

 

就職してから心の底から「楽しい!!」と感じた経験がほぼないのが

時間を無駄にした感じがして悔しいです

 

どうしたらあのころのように心から楽しめて

輝きを取り戻せるのか日々苦悩しています。

 


余談ですが誕生日に祝ってくれる友人もいなかったので

ケーキ屋に行って自分の誕生日ケーキ買いました

店員さんに
「Happy Birthday俺!!」って入れてください

といったときの店員さんの憐れんだ目!!

笑いたまえ!!!

ちくしょう!!!!泣

ピックアップ記事

  1. 目標がない人はやりたいことリスト100をやってみよう
  2. Googleフォーム埋め込みでチェックボックス複数選択させデータを送信する方法
  3. 新しいことへのあと一歩の勇気が出ない人へ「勇気はあとからついてくる。」

関連記事

  1. Diary

    【日記】若くしてデブになりました

    私ね、生まれてから中1の初めまでずっとデブだったんですけど、当時先…

  2. Diary

    オススメの電動プロテインシェイカー【VOLTRX】

    今回は私は使用しているプロテインシェイカーが地味に有能なので紹介しよ…

  3. Diary

    Switchソフトで悩んだらゼノブレ2を買え!ゼルダBOWよりオススメXenoblade2

    このブログでゲームソフトを紹介したことは一度もないですが、今回はどう…

  4. ぼやき

    画面が勝手に動く…スマホの不具合【ゴーストタッチ】

    とりあえず見てください↓急に自分のスマホの画面がこんな…

  5. Diary

    仙台は生活しやすい?実際に住んでみた感想をレビュー

    私は生まれも育ちも北海道で、成人するまでの間北海道から出たことは高校の…

  6. Diary

    【PC自作】PCケース「QUADSTELLAR」買ってみた

    ちょっと今回は技術系の記事ではないんですけど、とんでもない化け物PC…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Diary

    野球グローブ買いました
  2. Diary

    ポートフォリオサイト作成しました。
  3. Diary

    ねこの島。そこらへんにねこが落ちている田代島とは?
  4. Diary

    仙台は生活しやすい?実際に住んでみた感想をレビュー
  5. Other

    資格・免許は話のネタになる。資格を取るメリットとオススメの資格は?
PAGE TOP