Web

ランサーズで稼げるの?副業初めての会社員が1ヶ月試した結果

こんちゃす。

Webサイト運用の会社に勤めて3年目。副業は今までやったことがありませんでしたが、今回なんとなくLancers(ランサーズ)を試してみようと思いやってみました。

実際初めての人はどれくらい稼げるのか参考になればと思います。

まず前提として、私は本業がWebサイトの運用をしているのでWeb関連の仕事ができます。

基本的に特にスキルや技術を持っていない人の場合ひたすら同じ作業を繰り返すタスク作業となるため、あまり稼げません。

タスク作業でも稼いでる人はいるかもしれないですが相当根気がないと無理だと思います。

少なくとも俺は無理でした。

まずはランサーズに登録

まずはランサーズに登録します。

登録自体は特に難しいこともなく簡単に登録できました。

ただ、会員登録後、一応任意ですが、

  1. 電話番号確認
  2. 免許証等による本人確認
  3. 機密保持なんちゃらの同意

みたいなのが必要らしくて、しなくても仕事はできるけど信頼度的に仕事がふってきにくいみたいです。

なので私は会員登録と同時にしちゃいました。

ランサーズの中で仕事をする側の人間は「ランサー」と呼ぶので以後はランサーと言います。

はい、ここまでやってようやく「レギュラーランク」っていうランクのランサーになれるらしいです。

会員登録しただけなら名のないランサー。

ランサーズのランク制度

本人確認とか機密保持の同意とかぜんぶ済ませたら「レギュラーランサー」

繰り返しの簡単な作業だけでなくプロジェクト式のちょっとだけ難易度の高い仕事を1件でもこなすと「ブロンズランサー」

ちなみに登録して1件目でプロジェクト式の仕事を受けたのですぐブロンズまであがりました。

内容は省きますが、登録したてでプロジェクト式の仕事をやるとブロンズも吹っ飛ばしてその次の「シルバーランサー」に簡単になれます。

ちなみに私は今「シルバーランサー」です。

そしてその上に「認定ランサー」がありますが、これは登録してすぐにはなれないでしょう。

ランサーズで活躍している人たちの中で、稼いでる額が上位20%以内にならないと認定ランサーになれません。

ハードル高いけどその分仕事を出す側からすると安心して頼めるから意外とこのランク制度大事。

稼いだ額は?

長々と書いちゃったから先に金額ドン。

約16,000円。多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれだけど、私はこれなかなか多い方だと思ってますよ。

登録した日が2019年12月1日。この記事書いてる日が2019年12月19日。

登録してからは19日あったわけだけど実際に作業してたのってこのうち4日もないくらいだし。

おそらくこの19日間毎日作業してたら100,000円とか稼げてたかも…?

さすがに副業につきっきりはきついのでそれは無理だったけど…

意外とランサーズ初めてでも仕事くれる人はくれるので、初心者にもやさしいと思います

今回私はWeb系で攻めましたが他にも記事作成・写真撮影・代筆・翻訳・動画編集・アンケート回答等様々な仕事が飛び交ってたので、ジャンルによってはとんでもない額稼ぐこともできそうです。

これを本業とすることもスキル次第では可能だなと感じました。

結論。稼げた。

結論として平日は会社員であんまり時間取れなくても19日間の間で16,000円くらいはサクッと稼げたよって感じです。

けっこうゆったり作業してこれだったのでまじめに働けば更なる収入にはなるでしょう(´゚ω゚`)


ちなみに仕事はまだまだ受付中なので是非ご連絡くださいね~

ピックアップ記事

  1. Googleフォーム埋め込みでチェックボックス複数選択させデータを送信する方法
  2. 目標がない人はやりたいことリスト100をやってみよう
  3. 新しいことへのあと一歩の勇気が出ない人へ「勇気はあとからついてくる。」

関連記事

  1. Web

    圧縮ファイルの種類別紹介!

    そもそも圧縮ファイルってなに?圧縮ファイルとは、圧縮アルゴリズムを…

  2. Web

    Web業界用語。ガチ初心者は覚えた方がいい推奨用語

    こんにちはコーディングにとりつかれたつかぽんです。以前Webに…

  3. Web

    レンタルサーバー探してるならCORESERVER使ってみて!

    ブログを始めるならCORESERVERを使おう!もともと私はデータ…

  4. Web

    非同期(Ajax)でPHPの関数を実行させサーバーにフォルダとファイルを作成する

    最近PHPを勉強し始めたので備忘録がてら書きます。今回は、H…

  5. Web

    メルマガテスターつくりました。|HTMLメールのテスト配信ツール使い方解説。

    みなさんどうも。久々の投稿です。今回メルマガ等で配信するHT…

  6. Diary

    ポートフォリオサイト作成しました。

    わざわざ大々的に言う必要もないんですが、PORTFOLIO(ポートフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Diary

    ポートフォリオサイト作成しました。
  2. Diary

    スキンシール自作!PCステッカーの作り方
  3. Web

    Surface Lapotopのキーボード素材、アルカンターラとは?
  4. Diary

    ねこの島。そこらへんにねこが落ちている田代島とは?
  5. Web

    コピペするだけ!Web初心者でも簡単に作成できるフォーム作成ツール
PAGE TOP