Web

レンタルサーバー探してるならCORESERVER使ってみて!

ブログを始めるならCORESERVERを使おう!

もともと私はデータベースやMySQL、Java、Linuxと専門に行って勉強はしてましたが、やはりいざ自分でやってみようと思うと手間も金もかかり挫折しました…

あと、自分のPCをサーバーにすることになるので常時つけっぱで電気代も高くなります。
参考にした記事なんかではPCの電源つけっぱで火事になりかけた人もいたようです…(´゚ω゚`)

やはり初めて自分のサイトを作るような人は、いきなり自分で部屋やPCなどを含む環境を整えるのはハードルが高いのでレンタルサーバーから始めるといいですね。

CORESERVERを紹介する前に…

私もそこまで多くのサーバーを利用したわけではないのですべてを正確に比較できたわけではありませんが、
実際に無料でサーバーを利用できるFC2やウェブクロウ(今は名称がスターサーバーになりました)を実際に利用していました。

やはり極力サーバーにはお金をかけたくなかったので無料のものに絞って使っていましたが、やはり無料というだけあって欠点が所々にありました…
例えば勝手に広告が表示されてしまったりインクルードが使用できなかったり合計容量やアップできるファイル数が極端に制限されていたり等々。

ポートフォリオサイトなんかをアップしたら広告のせいでせっかく考えたデザインが台無しでした…(泣)

おススメのサーバーは?

先ほどスターサーバーのマイナスな点を書きましたが、無料は「タダ」が取りえなので、本当に一瞬だけテスト用や勉強用に使う分にはいいかもしれません。

コチラは無料プランでも広告は表示されないのでおススメです。
ただ容量が1GBまでしか使えないため注意が必要です。

FC2は広告がどうしても邪魔になります…(笑)

まぁそんなこんなで色々レンタルサーバー試した結果、私が本気でおススメするレンタルサーバーはCORESERVERです
あ、先に言っておきますがCORESERVERは無料ではありません。

 

しかし、無料にこだわっていた私が有料でもCORESERVERにした理由は、ほぼすべてが他のレンタルサーバ会社とは比べ物にならない良さがあったからです。

わかりやすく言えば、価格・容量・使いやすさ・サポートどれをとっても高評価でした。
詳細を以下に記していきますね。

CORESERVERは他とどんな違いが?


まず価格。プランは4つあります。

  • CORE-MINI = ライトプラン
  • CORE-A = スタンダードプラン
  • CORE-B = ビジネスプラン
  • CORE-C = CORE-C

上記はサイトを直接見ていただいた方が速いので詳細の説明は割愛致しますが、
個人で何かサイトを立ち上げたいのであればCORE-MINIプランで全然事足ります。

そしてそのCORE-MINIプランの気になる価格ですが、月額198円です。
「え?ほかのレンタルサーバー会社と一緒変わんないじゃんwww」って思った方、同じ価格でもCORESERVERとほかの会社では内容に雲泥の差があります。

例えば、先ほど紹介したスターサーバーとCORESERVERで比べてみましょう。
比較はお互いの一番価格の低いプランで比較します。

まずスターサーバーのエコノミープランでは月額136円。CORESERVERは月額198円です。
この時点では約60円の差でスターサーバーの方が安いです。
が、価格に大した差はありません。

早速内容ですが容量は、
スターサーバーはSSD10GB
CORESERVERはSSD60GB

比較するとこんな感じです。

…いかがですか?容量だけでもこんなに差が出ます。
そんなに容量使う?って考えた人もいるかもしれませんが、ブログをやるつもりなら10GBなんてすぐですよ!

さらに、WordPressが使えるのもCORESERVERです。スターサーバーのエコノミープランではWordPressは使用できません。
CORESERVERではCMSを簡単に無料でインストールできますがスターサーバーではできません。
つまりWordPressも使えずCMSも使えないスターサーバーでは運用に向いていません。

ドメインもスターサーバーでは20個、CORESERVERでは50個使用可能。
サポートの面では、CORESERVERはライブチャットですぐにお問い合わせに対応してくれます。

今後も使っていくことを考えればやはりCORESERVERが全体的に勝ります。
月1本~2本ジュースを買うような価格で内容もサポート充実しているCORESERVERが圧倒的におススメです。

やっぱり無料がいいなと感じている人もいるかと思いますが、これはお金を払ってでも利用する価値は十分にあります。
レンタルサーバーで悩んでいる方は、最初の1か月(30日間)は無料で試せるので是非、利用してみてください!!

本当におススメです!(このサイトもCORESERVERを利用しています)

ピックアップ記事

  1. Googleフォーム埋め込みでチェックボックス複数選択させデータを送信する方法
  2. 目標がない人はやりたいことリスト100をやってみよう
  3. 新しいことへのあと一歩の勇気が出ない人へ「勇気はあとからついてくる。」

関連記事

  1. Web

    USBにデータ保存は危険?データが消えるので注意!

    知人が「USB保存していたデータが勝手に消えたどうしよう…!!」…

  2. Web

    メモ帳ソフト”CatMemoNote”の設定から使い方まで解説!

    Catmemonote(キャットメモノート)とはCatMemoNo…

  3. Web

    無料でWebサイトを作成するならOnePageがおすすめ!

    OnePageとはOne Pageは端的に言えばWebサイトを簡単…

  4. Web

    ランサーズで稼げるの?副業初めての会社員が1ヶ月試した結果

    こんちゃす。Webサイト運用の会社に勤めて3年目。副業は今ま…

  5. Web

    Surface Lapotopのキーボード素材、アルカンターラとは?

    アルカンターラってなんぞや?って人がほとんどだと思います。自分…

  6. Web

    Web業界用語。ガチ初心者は覚えた方がいい推奨用語

    こんにちはコーディングにとりつかれたつかぽんです。以前Webに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Web

    圧縮ファイルの種類別紹介!
  2. Web

    自分のITリテラシーのレベル把握してる?リテラシーレベル表
  3. Web

    Googleform埋め込みで回答完了画面に遷移させない方法
  4. Web

    Web業界用語。ガチ初心者は覚えた方がいい推奨用語
  5. Web

    画像1枚なおしただけでAdSense審査に通過した話
PAGE TOP