Diary

【日記】若くしてデブになりました

私ね、生まれてから中1の初めまでずっとデブだったんですけど、
当時先輩から「たこ焼きマントマン」ってあだ名つけられてました。

知ってます?たこ焼きマントマンって!w

↓こんなやつです

今から20年くらい前に放送されてたアニメです。

太ってて顔が真ん丸で、しかも私ずっとボウズだったので肌の色も焼けて黒くてなおさらたこ焼きっぽいですよね
それでたこ焼きマントマンってつけたらしいです

おいしいものって何で体に悪いものばっかりなんですか!!!

学生時代、授業以外の時間は常に運動していたもんなので食べ物量やカロリーなんて気にしたことありませんでした。

いくら食ってもそれ以上に動いていたのでなんとかなってたんです…

それが就職してから一気にきました…。

そこそこあった腹筋が脂肪に埋まりました。。。

恥ずかしながら私はこの年で野菜が嫌いです(´゚ω゚)
しかも食わず嫌いです(´゚ω゚
)

好きなものはカロリーの高いものです(´゚ω゚`)
そりゃ太りますよね…

昔は痩せてた

ただ、中学入ってからは運動部に入って運動の楽しさってのに気付いたので一気に痩せることができました。

そこからの学生時代はずっと痩せていたのでまさか自分が今後ぽっちゃりになるだなんて思ってませんでしたよ!ほんとに!!

しかも太り方が中年太りそのもの。腹だけ出るんですよ。
全体的にふくよかになったわけではなく、腹にしか脂肪がつかないんですよ!

見た目的には進撃の巨人の奇行種みたいな感じ

鏡見て絶望しました

社会人になって1年半で6~7kg太りました。数値ではそんなにやばい気もしませんが見た目がかなり変わりました。
やっぱり筋肉量が減ったんですね…

そんで色々調べてみたら、私は数値的には太ってないことになってたんですよ。

どういうことかというと、身長に対しての体重はいたって平均なんです。
体脂肪率も、平均的で肉体年齢(?)も計測したら実年齢とほぼ変わりないんです。

なのに腹の脂肪だけ出てる。

どういうこと?
ってなりますよね~

そんなときyahoo知恵袋で全く同じ疑問を持ってる人が質問していました。

確実にこれです。
多分これ見てる人の中にも私と同じ境遇の人いるんじゃないですか?

働き出してから徐々に徐々に太り始め、半年後から急激にデブ化。

まさに運動をしていなかったツケが来た瞬間ですね。。
だからと言って社会人になると好きに使える時間も少なくなり、帰ってきたら仕事で疲れてしまって思いっきり運動をする気力もわきません。
そもそもジムに通えるほどの時間もありませんし。

いざ筋トレやらなにやらしようとしてもさらに追い打ちをかけてくる「3日坊主」というヤツがいるんですよ。
これがやっかい。

本当に続かない。

買っちゃいました

そんな感じで全然続かないので話題のEMS買っちゃいました。

これお笑いタレントのヒロミさんが監修しているらしくて、1万円と少々値は張りますが他のEMSとある差別化されている部分があったのでこれにしてみました。

まぁ差別化って言うのは簡単に説明しますと
基本的なEMSはインナーマッスル、いわば内側の筋肉に刺激を与えます。
それに対してこれはアウターマッスル(外側の筋肉)にも刺激を与えられるものらしいんですよ。

ただ、EMSって世間的には「ダイエットしながら筋トレができる!」みたいなイメージがあるかもしれませんが、
残念ながらEMSはダイエット器具ではありません。

脂肪を減らせるわけではないんです。
考えてみれば当然ですよね、筋肉に刺激を与えているだけで脂肪には何もしていないんですから。

でもでも「EMSで痩せました!」みたいなの見たことありません?

あれ、どういうことかというと
EMSを使用→筋肉に刺激→筋肉修復→エネルギーを消費→脂肪が燃焼される
って感じになるわけですよ。

ただ、1日の生活で必要以上のカロリーを摂取していれば、脂肪が燃焼されずとも食べた物だけでエネルギーが有り余ってるんで
脂肪が燃焼されずに筋肉だけ刺激してることになります。

つまり、「EMSで痩せた!」って人はEMSだけで痩せたんじゃなくて、
食事を制限しているか、普段より運動量を増やして消費するカロリーを増やしているんですね。
それを助長する役目がEMSです。

長々と話しましたが結論としてEMSはダイエット器具ではなく筋トレの助長ツールであり
結局のところEMSのみで痩せるのは厳しいわけです。

だからと言ってかなり厳しい食事制限や運動をしなければいけないわけでもなく、
きちんと継続していれば時間はかかりますが効果は出てくるでしょう。

こんなこと言いながら自分は今ダイエット真っ最中ですが、
実際にEMSを使い続けた結果どうなったかは結果が出てから報告しようかなと思います。

思いっきり話が変わりますが、北海道にいる親に「この歳で中年太りした」という話をしたら
私がEMSを買ったタイミングと同じタイミングで親から私が買ったEMSとは別のEMSが届きました。

Amazon | 腹筋ベルト EMS 腹筋パッド 筋トレマシン 腹筋 ベルトダイエット 腹筋ト...
腹筋ベルト EMS 腹筋パッド 筋トレマシン 腹筋 ベルトダイエット 腹筋トレーニング 10段階 6つモード USB充電式 男女兼用 日本語説明書が大型マシンストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部...

使わないのは流石に親が可哀想なので、昼間はヒロミさん監修のEMSを付けて
夜は自分で買ったEMSを使うように使用を分けてます。

こんな使い方もまぁありかなと思ったので書いてみました。

進展があったらまた記事更新します!

若いデブたちよ!!ダメもとでチャレンジしてみては!?

ピックアップ記事

  1. 新しいことへのあと一歩の勇気が出ない人へ「勇気はあとからついてくる。」
  2. 目標がない人はやりたいことリスト100をやってみよう
  3. Googleフォーム埋め込みでチェックボックス複数選択させデータを送信する方法

関連記事

  1. Diary

    ねこの島。そこらへんにねこが落ちている田代島とは?

    こんにちは。動物アレルギーだけど猫大好きなつかぽんです。今回は…

  2. Diary

    災害対策。最低でもこれだけは準備しておけ!

    2018年9月6日AM3時、北海道の札幌付近で大規模地震が発生しかなり…

  3. Diary

    スキンシール自作!PCステッカーの作り方

    ノートパソコンを買ったらPCステッカーを貼るのがちょっと夢だったんです…

  4. Diary

    仙台は生活しやすい?実際に住んでみた感想をレビュー

    私は生まれも育ちも北海道で、成人するまでの間北海道から出たことは高校の…

  5. Diary

    【毎日トトロ】Twitterで毎日トトロの絵をあげます。

    題名の通りですが・・・1日1枚、ツイッターに私が描いたトトロの…

  6. Web

    USBにデータ保存は危険?データが消えるので注意!

    知人が「USB保存していたデータが勝手に消えたどうしよう…!!」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Web

    ダウンロードとインストールってなにがどう違うの?徹底解説してみた
  2. Diary

    【PC自作】PCケース「QUADSTELLAR」買ってみた
  3. Web

    無料でWebサイトを作成するならOnePageがおすすめ!
  4. Web

    圧縮ファイルの種類別紹介!
  5. Diary

    【日記】若くしてデブになりました
PAGE TOP