Game

【マイクラ日記】マイクラ日記始めました

表題の通りなんですが、マイクラ日記始めました。

始めたころからずーっとマインクラフトにはハマってるんですが、いまだにフレンドがほぼいなく…
まぁそれでも色々やってきたのでブログにして残しておこうと思いました。

私がマイクラを始めたのは高校生の2年生あたりから始めた気がします。
とはいっても当時ハイスペックなPCなんて持ってなかったのでPE(現在の統合版)でしたが…


話がそれますが最近マイクラを始めた方に説明しておくと、以前マイクラは
・Java版
・PE版(兼Win10版)
・PS版
・Wii版
・Switch版
と、別れていたんです。これで全てではなく他にもありますが…

Java版と言われていたものが初期の「マインクラフト」で、
PCで遊べる元も主流なものでした。いわゆる本家です。

このころはJava版はJava版同士、PE版はPE版同士でしか遊べない時代でした。

そこから徐々に派生マイクラが誕生し、自分はその派生であるPE版で遊んでいました。
PE版はスマートフォンで遊べるものなのでPCがなくてもマイクラをはじめやすかった印象があります。

しかし、今は「PE版」といわれるものは消滅し「統合版」と名前が変更されました。

具体的に以下変更がありました。
MineCraft → MineCraft Java Edition
・MineCraft Pocket Edition → MineCraft(統合版に変更)
・MineCraft Windows10 Edition → MineCraft(統合版に変更)
・MineCraft switch Edition → MineCraft(統合版に変更)

この変更があったことで今まで遊べなかった端末同士が一緒に遊べるようになりました。

▼統合版といわれるものは以下端末でみんな一緒のワールドで遊べます。
スマートフォン / タブレット / PC(旧Win10版) / Nintendo Switch

いやーこれは嬉しいアプデでしたよ。
これで一緒に遊べる人がかなり増えますからね(私はフレンドいないんですが…)

ちなみに統合版はMineCraft BEとも呼ばれています。
BEは「Bedrock Edition」の略です。

ここらへんはググれば結構記事出てくるので調べてみてください。


で、話を戻しますが、
現在私が遊んでるのはマイクラBE(統合版)です

マイクラ歴としては4年~5年くらいですかね。
ただ本家のJava版を遊んでいないのでマイクラガチ勢からするとまだまだひよっこですので大目に見ていただけたら嬉しいです…

最近はBEの特徴であるRealmsを契約し4~5名規模でのんびり遊んでます。

フレンドも募集してるので是非ご連絡を…w
ド初心者でも構いませんので…(けっこうガチで)

長々と書きましたが、まぁそのノンビリ遊んでるマイクラの日記を更新していこうかなと。

自分が会社員のため毎日はできませんが不定期で更新していきます(はやく会社やめたい)

おまけ

↓遊んでる風景の一部ですがこんな感じのをゆったりやってます。。

もしフレンドになってくれる方いれば是非…!w
以下フォームよりご連絡ください…!w

ピックアップ記事

  1. Googleフォーム埋め込みでチェックボックス複数選択させデータを送信する方法
  2. 目標がない人はやりたいことリスト100をやってみよう
  3. 新しいことへのあと一歩の勇気が出ない人へ「勇気はあとからついてくる。」

関連記事

  1. Diary

    Switchソフトで悩んだらゼノブレ2を買え!ゼルダBOWよりオススメXenoblade2

    このブログでゲームソフトを紹介したことは一度もないですが、今回はどう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Web

    圧縮ファイルの種類別紹介!
  2. Diary

    野球グローブ買いました
  3. Diary

    新しいことへのあと一歩の勇気が出ない人へ「勇気はあとからついてくる。」
  4. Diary

    災害対策。最低でもこれだけは準備しておけ!
  5. Web

    自分のITリテラシーのレベル把握してる?リテラシーレベル表
PAGE TOP