Web

2018年9月現在もSurface LapotopのWindows10Proへの変更は可能?

Surface Lapotopは購入初期の状態で「Windows 10 S」というOSが入っており

Windows 10 Sでの使用ははっきり言って非常に不便です。

 

Surfaceの公式や様々なブログ記事でも「2018年3月31日まで無料でアップグレード可能」と記載がありましたが、

色々不安ながらもSurface Lapotopを購入したので現時点(2018/09/01)ではWindows10Proへの変更は無料でできるかどうかを試してみました。

 

その前に、、

Surface Lapotopの状態

※ここは本題とはずれているので読み飛ばしても大丈夫です。

フルスペックで購入すると中々に高額なので、少々スペックを下げて購入しました。

スペックは以下です。

OS:Windows 10 S
CPU:Intel Core i5
メモリ:8GB
ストレージ:128GB(SSD)
カラー:プラチナ

Amazonで購入し価格は¥122,727でした。

ん~高い!w

↓購入した商品

マイクロソフト Surface Laptop [サーフェス ラップトップ ノートパソコン] 13.5 インチ PixelSense ディスプレイ i5/8GB/128GB KSR-00022

 

早速届いたので開けてみるとトイストーリーに出てくるような梱包材に囲まれて届きました。

テンション爆上がりです!!!!

 

本題のOSは…?

箱を開け早速起動し、OSを確認。

やはり初期の時点ではWindows 10 Sでした。

 

Windows 10 Sのデメリットがわからない人のために説明しておくと、

簡単に言えば「Windowsストアで取り扱っているアプリしかほぼ使えない」状態であるということです。

 

例でいうとChromeやFirefoxなどのブラウザが使えません。

人によっては効率化ツールを入れる人もいると思いますしAdobe製品も入れたい人もいるかと思いますが

それがWindows 10 Sの状態だと追加できません。

 

Adobe製品に関しては一応Windowsストアにないこともないですが
そもそも機能が少ないのであまり使えそうにないです。

 

Windows 10 Sへのアップグレード方法

アップグレード方法は特に難しくなく、

Windowsストアを開き、検索欄に「Windows 10 pro」と記入し検索をしてください。

そうすると青いボタンで「無料」もしくは「購入」と書かれたボタンが表示されるので押して進んでください。

「購入」と書かれていても無料でアップグレード可能です。

 

↓私のPCで表示された画面です。

Surface Lapotopが手元に届いたらまず真っ先にやってしまいましょう。

 

結論

2018年9月現在もSurface LapotopのWindows10Proへの変更は可能です。

なので悩んでる方は安心して購入してください

 

※注意
一度Sモードを解除すると再度Sモードにすることは基本的にはできないので注意しましょう。


▼Surface Lapotopの関連記事はコチラ

Surface Lapotopのキーボード素材、アルカンターラとは?

【Surface Lapotop】をサブ機に!



マイクロソフト Surface Laptop [サーフェス ラップトップ ノートパソコン] 13.5 インチ PixelSense ディスプレイ i5/8GB/128GB KSR-00022

ピックアップ記事

  1. Googleフォーム埋め込みでチェックボックス複数選択させデータを送信する方法
  2. 新しいことへのあと一歩の勇気が出ない人へ「勇気はあとからついてくる。」
  3. 目標がない人はやりたいことリスト100をやってみよう

関連記事

  1. Web

    Web業界用語。ガチ初心者は覚えた方がいい推奨用語

    こんにちはコーディングにとりつかれたつかぽんです。以前Webに…

  2. Web

    メモ帳ソフト”CatMemoNote”の設定から使い方まで解説!

    Catmemonote(キャットメモノート)とはCatMemoNo…

  3. Diary

    ポートフォリオサイト作成しました。

    わざわざ大々的に言う必要もないんですが、PORTFOLIO(ポートフ…

  4. Web

    ブログサービス「Blogger」の使い方紹介

    友人が2名「自分もブログやりたい!」と言っていたので、自分がや…

  5. Web

    chrome/IE/FireFoxのサイズ解釈

    ブラウザごとにmargin(マージン)の間隔が違うことは以前から知って…

  6. Web

    Googleform埋め込みでラジオボタンのデータを送信する方法

    Web制作している人間なら誰しもフォームでつまづくと思います。(つまづ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Web

    2018年9月現在もSurface LapotopのWindows10Proへの…
  2. Web

    Googleform埋め込みでラジオボタンのデータを送信する方法
  3. カメラ/写真

    【スタビライザー】Flycam(フライカム) C6買ってみた
  4. Diary

    【PC自作】PCケース「QUADSTELLAR」買ってみた
  5. Web

    コピペするだけ!Web初心者でも簡単に作成できるフォーム作成ツール
PAGE TOP