Diary

スキンシール自作!PCステッカーの作り方

ノートパソコンを買ったらPCステッカーを貼るのがちょっと夢だったんですよね・・・

ただ興味もないステッカーをべたべた貼るのもちょっと嫌だったので

自分でデザインしたスキンシールを作ってシール直送便さんに印刷を頼み貼ってみました。

 

ノートパソコンについてはこちら
→【Surface Lapotop】をサブ機に!


作り方

まずフォトショかイラレ、なければExcelでデザインを作ります。

 

私のPCはサーフェスなので背面ど真ん中に

Windowsのロゴが入っています。

 

今回はこのロゴを活かしたデザインにしようとおもいます。

 

 

色々試行錯誤した結果

このWindowsロゴをプレゼントの箱に見立てて上にリボンをつけようと思います。

↓こんなのつくりました

 

ただこれだけだとさみしいので、

ツイッターのIDをちょっとオシャレなフォントで入れてみました。

 

組み合わせてこんな感じに

 

これだけじゃ意味わかんないと思いますがまだ待っててくださいね・・・

 

そんでもってこれをフォトショ&イラレで加工していきます。

 

今回シールは完全自作ではなく、

シール直送便というデータを送ったらそのシールを印刷してくれる会社にお願いしました。

 

自分で印刷する場合はそのまま印刷でOKですが、

シール直送便に頼むときはフォトショかイラレ、Excelのいずれかで

データを送信してあげる必要があります。

 

私はシール直送便に頼むのでフォトショでそれっぽくした後に

イラレで切抜き位置を指定するパスを入れていきます。

 

シール直送便で注文する際は画像だけでなく

外枠1mm以上の間隔を開けた空白ゾーンがひつようになります。

 

パス抜きが完了しデータを送信!

 


~~~1週間後

 

届きました!!

早速貼ってみます。

 

 

 

 

いい感じじゃ~~~ん~

 

 

でも近くて見ると…

そうなんです。

近くで見ると外枠が目立つんです…

 

 

まぁでも複雑な形で切り抜く場合はしょうがないですね

これが嫌な場合は自分で印刷するか、頼んだ後自分で切るといいでしょう。

 

遠目から見ればオシャレなPCにすることができました。

 

シール直送便に印刷を頼む場合、最低でもExcelが使えないとだめですが

もしできるのであればやってみるといいかもしれませんね。

 

これでスタバにドヤりにいこうかな・・・( ꒪﹃ ꒪)

 

ピックアップ記事

  1. 新しいことへのあと一歩の勇気が出ない人へ「勇気はあとからついてくる。」
  2. Googleフォーム埋め込みでチェックボックス複数選択させデータを送信する方法
  3. 目標がない人はやりたいことリスト100をやってみよう

関連記事

  1. Diary

    初投稿。ブログ始めました

    初めまして。つかぽんです。WordPressを導入してブログ初めて…

  2. Diary

    災害対策。最低でもこれだけは準備しておけ!

    2018年9月6日AM3時、北海道の札幌付近で大規模地震が発生しかなり…

  3. Diary

    野球グローブ買いました

    今日は完全に日記です。先輩から「野球やろうぜ」と声をかけられた…

  4. Diary

    ねこの島。そこらへんにねこが落ちている田代島とは?

    こんにちは。動物アレルギーだけど猫大好きなつかぽんです。今回は…

  5. Diary

    【Surface Lapotop】をサブ機に!

    どうもこんにちは。ガジェット大好きつかぽんです&nbs…

  6. Diary

    目標がない人はやりたいことリスト100をやってみよう

    みなさん、やりたいことリスト100って知っていますか?私も知っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Web

    無料でWebサイトを作成するならOnePageがおすすめ!
  2. Diary

    初投稿。ブログ始めました
  3. Diary

    【毎日トトロ】Twitterで毎日トトロの絵をあげます。
  4. Web

    【jQuery】ナビの範囲外をクリックしてナビを閉じる方法
  5. カメラ/写真

    【スタビライザー】Flycam(フライカム) C6買ってみた
PAGE TOP