Diary

スキンシール自作!PCステッカーの作り方

ノートパソコンを買ったらPCステッカーを貼るのがちょっと夢だったんですよね・・・

ただ興味もないステッカーをべたべた貼るのもちょっと嫌だったので

自分でデザインしたスキンシールを作ってシール直送便さんに印刷を頼み貼ってみました。

 

ノートパソコンについてはこちら
→【Surface Lapotop】をサブ機に!


作り方

まずフォトショかイラレ、なければExcelでデザインを作ります。

 

私のPCはサーフェスなので背面ど真ん中に

Windowsのロゴが入っています。

 

今回はこのロゴを活かしたデザインにしようとおもいます。

 

 

色々試行錯誤した結果

このWindowsロゴをプレゼントの箱に見立てて上にリボンをつけようと思います。

↓こんなのつくりました

 

ただこれだけだとさみしいので、

ツイッターのIDをちょっとオシャレなフォントで入れてみました。

 

組み合わせてこんな感じに

 

これだけじゃ意味わかんないと思いますがまだ待っててくださいね・・・

 

そんでもってこれをフォトショ&イラレで加工していきます。

 

今回シールは完全自作ではなく、

シール直送便というデータを送ったらそのシールを印刷してくれる会社にお願いしました。

 

自分で印刷する場合はそのまま印刷でOKですが、

シール直送便に頼むときはフォトショかイラレ、Excelのいずれかで

データを送信してあげる必要があります。

 

私はシール直送便に頼むのでフォトショでそれっぽくした後に

イラレで切抜き位置を指定するパスを入れていきます。

 

シール直送便で注文する際は画像だけでなく

外枠1mm以上の間隔を開けた空白ゾーンがひつようになります。

 

パス抜きが完了しデータを送信!

 


~~~1週間後

 

届きました!!

早速貼ってみます。

 

 

 

 

いい感じじゃ~~~ん~

 

 

でも近くて見ると…

そうなんです。

近くで見ると外枠が目立つんです…

 

 

まぁでも複雑な形で切り抜く場合はしょうがないですね

これが嫌な場合は自分で印刷するか、頼んだ後自分で切るといいでしょう。

 

遠目から見ればオシャレなPCにすることができました。

 

シール直送便に印刷を頼む場合、最低でもExcelが使えないとだめですが

もしできるのであればやってみるといいかもしれませんね。

 

これでスタバにドヤりにいこうかな・・・( ꒪﹃ ꒪)

 

ピックアップ記事

  1. Googleフォーム埋め込みでチェックボックス複数選択させデータを送信する方法
  2. 目標がない人はやりたいことリスト100をやってみよう
  3. 新しいことへのあと一歩の勇気が出ない人へ「勇気はあとからついてくる。」

関連記事

  1. Diary

    目標がない人はやりたいことリスト100をやってみよう

    みなさん、やりたいことリスト100って知っていますか?私も知っ…

  2. Diary

    Canon EOS Kiss X8iで撮影したポートレート写真

    今日は何の生産性もない日記です~~~~~以前、Canon EOS …

  3. Diary

    【PC自作】PCケース「QUADSTELLAR」買ってみた

    ちょっと今回は技術系の記事ではないんですけど、とんでもない化け物PC…

  4. Diary

    【毎日トトロ】Twitterで毎日トトロの絵をあげます。

    題名の通りですが・・・1日1枚、ツイッターに私が描いたトトロの…

  5. Diary

    Switchソフトで悩んだらゼノブレ2を買え!ゼルダBOWよりオススメXenoblade2

    このブログでゲームソフトを紹介したことは一度もないですが、今回はどう…

  6. Diary

    初投稿。ブログ始めました

    初めまして。つかぽんです。WordPressを導入してブログ初めて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Diary

    初投稿。ブログ始めました
  2. Web

    USBにデータ保存は危険?データが消えるので注意!
  3. Diary

    ねこの島。そこらへんにねこが落ちている田代島とは?
  4. Diary

    仙台は生活しやすい?実際に住んでみた感想をレビュー
  5. Web

    Excelの代わりに無料で使えるオンラインアプリケーション!
PAGE TOP